よく分ってない人の日記
オープンβベルアイル、ボーダーでプレイする一市民の日記です。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

華の大都会・カルガ

アリアでインしたら、友人AとBはカルガにいました。
置いていったわね(*´ェ`*)p

船の時間まで余裕があったので、
この季節(秋?冬)(゚Д゚)ウマーな羊ちゃんをもりもり狩って
お肉と皮と毛を集めていましたら
byebyearia3.jpg

乗り過ごしました(´ェ`)

ギリギリまで時間を有効に使おうとして
結局損をするというパターンは、中の人もリアルでよくやります。
なんてぶつぶつ思いながらも気を取り直して…

karuga1.jpg

カルガ到着!
おいてけぼりくらわしたあずきちゃんが迎えにきてくれました('-'*)

せっかくイン時間が合ったので、2人で街の外に出てみることに。
オークノーヴィスはボーダーのリーフスケイルぐらいの強さかな?
楽勝だねーなんて言いながらさくさく狩ってたら

karuga2.jpg

オークコーポラルにあと1発のところまで追い込まれたり
(焦っていたので戦闘中のSS撮る余裕もなく)

あ、こいつやわいじゃん。すぐ殺せるねー。
なんて余裕こいてたら自爆されたり
karuga3.jpg


自爆されるのが楽しくて、SS撮るために沸き待ちしちゃいました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と喜んでたら魔弾打ってくるんです。
そんなことでMP使わずに自爆してくれないと(*`エ´)

オークってビールと焼肉持ち歩いてるんですね。
karuga4.jpg

ゴブリン(ボーダー)はおにぎりでした。

こういう細かい設定がオーク=酒好きでちょっと油ぽいおやじ
ゴブリン=見た目は怖いけど好物はおにぎり(*´ェ`*)
みたいな妄想を広げてくれて楽しいです。

本日の衝動買い:オーガレディメイル
karuga5.jpg




  1. 2005/04/19(火) 00:00:00|
  2. ベルアイル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ほねっこたーべーてー(アリア)

こやつ、闘ってる最中「べろべろばー」してきます。
ちょっと(*`エ´)ムッとします。
hone1.jpg


アリア2日目は、各NPC店舗をまわってご当地物を探したり
街の外に出て狩りをしたりと遊んでいました。

パドメ「なんでこの街は猫や犬のゾンビとか骨がいっぱいですか」
あずき「魔法の国だし、魔法実験でゾンビ化されたんだよ」

(´;ェ;`)ウゥ・・・

アクティブ(HP480あたり)が多いのも、人間への恨みが大きいのでしょうか。
寄ってきすぎです(´ェ`)
hone2.jpg

軽装魔法使いの皆さんは囲まれて大変ってことにならないのかな。
範囲魔法で一撃(゚Д゚)ウマーなのかもしれませんね。

素材系でアリアご当地ものとしては、
裁縫職人としてなんでこの素材がないんだよーと嘆いていたシティクロースが。
そして赤大好きJさんがウキウキしちゃう赤染料が売ってました。

こういうの、序盤は不便って思ってしまいますが
この国にこないとげっとできない!ってのは独自性が出ていいかもですね。
みかげ石が取りやすいボダでは黒服ばかり作ってたので新鮮です。

シティクロースや噂装備(懲りない)を買ってしまって貧乏になったので
ひたすらほねっこやワームを狩ってました。
探すのがへたくそだったのかもですが、ボダのスケイルみたいに
篭れて稼げて(゚Д゚)ウマーっていうmobは見つけられなかったかな。

ほねっこもワームも沸き位置的にめさめさ強いのがいたりして
逃げまくりでした。

一人のSSしかないのは、
あずきちゃんが掘りに夢中で相手してくれなかったからです(*`エ´)



  1. 2005/04/18(月) 00:00:00|
  2. ベルアイル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

はじめての海外旅行

先日ボーダーで始めた友人ラゥさんが、アリアでキャラを作り直しました。
アリアで魔法山盛り買ってボーダーで士官する!
ということで、本日(4月20日)まで、仕官もせず、銀行も使わず
「宵越しの銭は持たない」素敵プレイで頑張ってます。

そんなラゥさんが、カルガへの切符を買ったと聞き
ボーダーから出たことがない私とJさんもこの機会に
お迎えがてら諸国漫遊しちゃおうと急遽準備を始めました。
時刻はリアル午前三時過ぎ(´ェ`)

最初は娘で行くつもりで、ビザ取得の銀貨げっつのために
Jさんが初心者アカウントを作って冒険家ミッションしてくれたのですが…。

侍女のアイテム選択肢でビザが出ない( ´△`)

一般人のまま養子をもらってしまったため、娘の身分も一般人。
おかんで試すと、昇進できてやっと侍女でビザ選択肢が出たので
つまり娘ではビザもらえないと…。

後日GMさんに確認して、養子の昇進バグと判明しましたが
このときは何が何やら分からず、お金移動しなきゃ、アイテム移動しなきゃと大騒ぎでした。

もう着の身着のまま(´;ェ;`)
ship1.jpg


もっとお洒落してくればよかったと船内でいじけるの図
ship2s.jpg


無事アリア到着!
イケメンだったはずのラゥさんはアゴ田割れ男になってました(´ェ`)
aria1s.jpg


こんな魔法も使えるようになっててびっくり。
aria2s.jpg


で。本当はこの日のうちにカルガ行く予定だったのですが
はしゃいで色々やってるうちに、ラゥさんの睡魔が限界きまして
移動はまた後日ということになりました。

ラッキー!買い物が出来る。

ごめんラゥさん|ョエ`)


  1. 2005/04/17(日) 00:00:00|
  2. ベルアイル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

カルガからのお客様

ベルアイルを始めた頃から見させて頂いていたブログの管理人様
ベルアイルの日々
パインさん(の娘さんのトマトちゃん)がボーダーに遊びに来られてまして
銀行前で下着姿で採掘に行こうとしてたら、運良く会うことができました。

そこで一緒に狩りに行くことに!
tomac1s.jpg


子供が出来てからは稼ぎ狩りと採取と学校ばかりのプレイだった最近。
せっかくだからこの機会にと、与ダメ一桁だった頃以来ご無沙汰だった
ゴブリン、フラワーがいるグレートクラックにお出かけしました。

tomac2s.jpg

ダメが二桁入るようになってる!嬉しい!
いやー、パインちゃん強い強い。見た目はちみっこでも、とっても頼りになります。
むしろ一人なら確実に死ねます。(この後一人で行って死にました)

重装備のちみっこさんが闘う姿は可愛いです。
影響されちゃって、中装片手槍(おかんと一緒)で育ててる我が娘も
重装片手武器に転向しようと思いました。

私の小さな疑問質問にいっぱい答えて下さって本当にありがとうございました。
おかげでビザも取得できて、現在アリアにいます(*´ェ`*)

ちなみに、一回2人でワームアイビィにやられた時
着るものがない私にこんな服を貸して下さいました|ョエ`)
tomac3s.jpg

下半身がパンツ一枚のコーディネートがなかなか通好みです。

これで物欲に火がついたパドメお母さん。
この後たまたま来ていたアリアの行商人さんから
噂装備をいっぱい買ってしまってしまいました。
また稼がないと!

tomac4s.jpg

tomac5.jpg

大好評(*`エ´)



  1. 2005/04/16(土) 00:00:00|
  2. ベルアイル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

あまりプレイできなかった日

インした瞬間誤爆したら、相手が目の前に立ってたり
gobaku1.jpg

gobaku2s.jpg

細々と内職したものを献上してみたり
kenjyo1s.jpg

学校で同級生に仲良く喧嘩売ってみたり
gakko2.jpg

戦闘の真っ最中にズボン破けたり楽しくやってます。
pantu.jpg


ちょっと忙しかったのと、
花粉症のくしゃみ疲れであまりプレイできませんでした(*´ェ`*)





  1. 2005/04/15(金) 00:00:00|
  2. ベルアイル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
